ぴんとこない夫

夫との習慣、価値観、男女の違いなどから考え学び成長するブログ。その他ライフスタイル、おすすめのものなどもマイペースに楽しく書いています。

阪急電車という映画が好きなんだー!!!

 

 

あけましておめでとうございます、

おつまです。

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか。

 

私はといいますと、同窓会に行って、

近所の神社に初詣に行って、

初売りに行って、夫と私の実家に行ってという、

いたってベーシックな過ごし方をしました!

 

そういえば薄々そうなんじゃないかなと思っていて、

今回の夫の実家訪問で確信したんだけど、

総じて彼の家族の顔が好き。

みんな好きな顔。好きな顔に囲まれるの嬉しい。←

 

そんなこんなで楽しく過ごしてたら、

あっという間に1週間たっててさ!

いやはや、楽しい時間は過ぎるのが

早いよなあって思ったよ。

 

逆に憂鬱な仕事の時は、

時間の経過を感じるのがめっちゃ遅いのにねぇ。

 

楽しいことと憂鬱なことをしている時の

時間を感じるスピードの差異について、

論文にしたいもんだね。キリッ

 

 

さて、相変わらず前置きの長いブログですみません。

 

今回は私が一番好きな映画である

阪急電車~片道15分の奇跡~」について

語っていきたいと思うー!

 

 

主演は中谷美紀さん、

脇を固めるのが戸田恵梨香さん、

宮本信子さん、南果歩さん、などなど。

 

この作品は、本当に

自分が感じている日々の機微みたいなものを、

うまーく表してくれちゃっていて、

見るたびに泣いてしまうんです。

 

個人的に、

「お前は1人で生きていけるだろう。」

そう言われがちな人ほど、

本当はやっとの思いで立っている状況のことが

多いよなあと思っていて。

 

そのことを分かってくれない人もいるけど、

ちゃんと見てくれている人もいるはずと

前向きになれる作品です。

 

いくつか人の人生が組み合わさっているような

お話なんだけど、

それぞれの想いに共感できる、

本当に大好きな映画です。

 

なんとなくの傾向だけど、

私は女性が頑張る映画が好きなんですよ。

 

あと、いろんな生き方があっていい、

みたいな映画。笑 

 

そのどちらも満たすのが、

この阪急電車という映画だったので、

私の好みにジャストミートって感じです。

 

同じような映画が好きな人は、

きっとすごく気に入ると思うので、

機会があったらぜひ見てみてくださいね。

 

 

 


にほんブログ村