ぴんとこない夫

夫との習慣、価値観、男女の違いなどから考え学び成長するブログ。その他ライフスタイル、おすすめのものなどもマイペースに楽しく書いています。

心揺さぶられたマンガ3選

 

 

 

こんばんは、おつまです。

 

鬼は外!福は内!

今日は節分ですね~。

 

我が家は夫が出張中だったので、

姉に協力してもらい、豆まきをしました!

片づけやすさ重視で落花生です。

年々食べる個数が増えて、大変だわ~笑

 

さて、2月になりましたね。

冬はこたつでぬくぬく

マンガを読むのが好きです。

 

そこで、今日は私が好きな漫画を

紹介していこうと思います~。

 

 

 

1.ご近所物語矢沢あい

  

昔から大好きなマンガです。

矢澤芸術学院(通称ヤザガク)に通う高校生たちの

人生模様、恋愛模様が詰まった作品なんだけど、

まず、おしゃれ。

 

デザイナーを目指す主人公の女の子(実果子)が

幼馴染の男の子(ツトム)と

一緒に成長していく過程が面白い。

 

 

 

2.逃げるは恥だが役に立つ海野つなみ

  

言わずと知れた逃げ恥のマンガ版です。

 

私はドラマ版もBlue-rayBOXを持っているくらい

逃げ恥が大好きなんですが、

マンガもなかなかおすすめ。

 

ドラマでは語り切れなかったお話や、

みくりちゃんの思いなど、繊細に描かれていますよ~。

 

 

 

3.銀の匙荒川弘

  

こちらも映画化されましたね。

 

農業高校での生活を描いた作品。

こちらも主人公(八軒)や周りの人物が

農業高校生活を通じて成長していく物語。

 

 

 

以前阪急電車をお勧めした時にも話しましたが、

「一生懸命頑張って、成長する。」

みたいな話が好きなんだろうな、私は。笑

 

同じような傾向がある人は

きっと楽しく読めると思うので、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村