ぴんとこない夫

夫との習慣、価値観、男女の違いなどから考え学び成長するブログ。その他ライフスタイル、おすすめのものなどもマイペースに楽しく書いています。

塩ラーメンを作った話

こんにちは、おつまです。

 

 

 

3連休ですね〜

なぜだかは分かりませんが、

土日月の3連休より金土日の3連休の方が

お得な気がしています。

滅多にないからかな。

 

 

 

夫と私は遠距離なので、私の仕事がひと段落し、

退職するまでは夫のところと私のところを

行き来する生活で、

この3連休は夫が私のところに来ています。

 

 

 

近くの駅まで電車で来てもらい、

私が車で迎えに行くシステムなのですが、

車に乗った夫が開口一番一言。

「今日は塩ラーメンを作りたいんだ!

スープが透き通っていて、

ほうれん草が乗っているやつ!」

大変突拍子もない提案です。

でも私が好きなタイプの突拍子もなさです。

 

 

 

これまでにも私たちは、

持ち前の突拍子のなさでさまざまな

それ、家で作るか?料理を提案してきています。

例えば、誕生日にいちご大福を作ろう!企画や

年末にそば打ちするぞー企画、などです。

 

突拍子もないですが、意外と楽しいんですよ。

マンネリカップルなどにもおススメ👌笑

 

 

 

そんなこんなで今回は塩ラーメンです。

これは私の趣味ですが、

乾麺やカップラーメンではなく、

生麺で作りたかったんです。

 

 

早速スーパーに出向き、

麺コーナーを物色します。

醤油や味噌ラーメン作成のキットはさまざまあれど、意外と塩ラーメンは見つからない……と思っていたところ、ありました!

 

 

 

セブンプレミアムシリーズのスープです!

まず種類がいろいろあるし、しかもその下には極細麺、細麺、太麺など、さまざまな太さのラーメンが!!!

 

チャーシュー!

 

メンマ!

 

ナルト!

 

 

まさに我々のために用意してくれていたような、ラーメンセットたちが!!

 

 

……ていうかあんまり自宅で生ラーメン作る人っていないんじゃないかなと思ってたけど、こんだけ種類があるってことは私たちと同じ考えの人って意外とたくさんいるんだな〜笑

 

 

チャーシューを豚バラブロックから作ってみようか?という話もしたのですが、

夫が腹ペコとのことで、ひとまず出来合いのチャーシューと、今度チャーシュー作りの際に使用するためのタコ糸を買って家路に着きました。

 

 

そんなこんなで作ったラーメンですが、これが激うまでした(^^)

 

 

気を取り直して、今日は豚バラブロックを買ってチャーシューを作る予定です。

 

 

 

 

 

タコ糸買っておいてよかったね。笑


にほんブログ村