ぴんとこない夫

夫との習慣、価値観、男女の違いなどから考え学び成長するブログ。その他ライフスタイル、おすすめのものなどもマイペースに楽しく書いています。

指輪にまつわるエトセトラ①

 

 

 

こんばんは、おつまです。

 

 

 

昔から、割と意味の分からない歌が好きです。

例えば木村カエラちゃんとかPUFFYとか、

「てんこ盛りっでだーんす

しゃばだばだんばだえびばーでぃ♩」

とかっていう歌を歌っていた、

ハルカリも結構好きでした。

 

 

そんなこんなで本日は、結婚指輪の話です。

 

 

 

私たち夫婦は、結婚指輪を手作りしました。

(※トップ画は指輪の型です)

 

 

 

あまりない経験だったよなあと思うので、

忘れないうちに手作り指輪体験記を

残しておきます。

 

 

 

第1弾

「結婚指輪を手作りしようと思った理由」編

 

 

プロポーズの時に婚約指輪をもらった私は

初めてのダイヤモンドに

心を奪われ、指輪熱が上昇していました。

 

 

次は結婚指輪だ!

なんとなく婚約指輪と同じお店で買うのがいいかなあ。

と思い、試着してみたものの、

なかなかこれだというものを決められない。

 

 

ほかのお店も見てみよっかなあ~とも考えましたが、

何せブランド物に興味がない女なため、

結婚指輪は絶対ここのブランドが

いいとかいう希望もなく。

 

 

 

夫はというと、

「〇〇(私の名前)の結婚指輪は

ちゃんとしたのがいいと思うけど、

俺のはamazonの190円の指輪でいいよ~」

という乙女心を打ち砕くセリフ。

 

「俺の指輪に10万とか、

絶対かけなくていいからね!」

とくぎを刺され、さあどうしようと

考えあぐねていました。

 

 

 

そんな時、数年前のデートで

皮のキーケースを作ったことを思い出しました。

しかも、夫が超楽しそうに作っていたことも。

 

 

 

調べてみたところ、

結婚指輪をハンドメイドできる場所は意外に多くあり、

しかも、作成費用もブランドのお店で買うより

ずっとリーズナブル。

 

体験も思い出になるし、

これなら夫も賛成してくれるかもと思い、

「結婚指輪を手作りしないか。」と提案。

 

夫は「い~よ~」と二つ返事でOK。

私たちの結婚指輪は、

手作りとなることに決まったのでした。

 

 

 

でも、「ハンドメイド」と言っても、

ずっと身に着けるものだから、

見た目からして手作り感満載の

ものにはしたくない。

 

何かあった時には、

すぐに対応してもらえるように、

アフターフォローも

しっかりしているお店がいい。

 

だから、いろんな工房のホームページを見て、

条件に合うかな〜と検討しながら、

何とか良さげな工房を見つけ出したのです。

 

 

 

第2弾は気が向いたら書きま~す。笑


にほんブログ村